よくあるご質問(FAQ)

写真と同じものが届きますか?

寸法・容量は制作過程により多少の誤差が生じます。
また陶磁器特有の釉薬むら・色ムラ・にじみ・かすれ・鉄粉(黒色の小さな点)・ピンホール(焼成後の小さな穴)・貫入(模様のようなヒビ)などや、成形上の歪み・多少のガタつき・小さな突起物などが見られる場合もございます。
いずれも一定の検品基準をクリアした商品を再度検品して発送いたします。使い込むうちに風合いとなっていくうつわの特性としてご理解の上ご購入願います。

届いてから割れてしまった場合、保証はききますか?

当店では使用後の商品保証、修理は預かりかねます。

商品のキャンセルは可能ですか?

ご注文確定後、お客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けしておりません。予めご了承の上ご注文願います。

電子レンジ・食洗器は使えますか?

各商品のページに記載しております。そちらでご確認下さい。

ギフト対応してくれますか

申し訳ございません。現在ギフト対応は行っておりません。
※ギフトラッピング(有料)はただいま企画中です。

運送会社は指定できますか?

配送業者はお選びいただけません。
基本、佐川急便にてお送りさせていただきます。

商品のお取り置きは可能ですか?

申し訳ございません。お取り置きは出来かねます。

在庫切れ商品について
在庫が少ない場合、カートに入っていても購入できない場合がございます。
(決済が完了するまで商品は確保されません)
また、実店舗での販売も行っておりますのでWEB上で在庫がありましても商品が無い場合もございます。その際はメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

商品の同梱をお願いすることは可能ですか?

商品の発送はご注文毎となりシステム上、ひとつにおまとめする事が出来かねます。予めご了承ください。

注文後に追加はできますか?
申し訳ございません。追加はできません。
まとめて注文し直したいお客様は一度注文をキャンセルしてから再度まとめてご注文ください。

業務利用など大量に商品が欲しい場合どうしたらよいですか?

大口でのご注文や業務用の法人様とのお取引に関しましては、先ずはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。こちらからご連絡させていただきます。

会員登録しなくてもお買物できますか?

会員登録なしでも安心してお買い物いただけます。

注文してから発送までどのくらいかかりますか?

通常3~7営業日以内に発送いたします。
但し、在庫がない場合や天候状況によりお届けまでに時間がかかる場合もございます。ご了承下さい。

領収書について

領収書の必要な方はご注文の際、宛名と但書を備考欄にてお知らせ下さい。商品発送後の対応は致しかねますのでご了承下さい。

注文確認メールが届きません。

以下のような原因が考えられます。
1. 入力したメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
2. プロバイダ設定などにより迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている。
3. ドメインやアドレス指定受信の設定により受信拒否になっている。

商品の返品・交換について

商品には万全を期しておりますが、万一、配送時の破損や不良品・ご注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後1週間以内にご連絡下さい。当店負担(着払い)にて商品をお戻しいただき、確認後 当店負担(元払い)にてお取替えさせていただきます。 尚、商品到着後1週間を超えてのご連絡の場合、原則として応じられません。ご了承下さい。

なお、ご使用済みの商品・ご注文間違い・イメージと違う等やお客様の責任による破損・汚損等、お客様のご都合による商品の交換・返品は原則として受付ておりません。ご了承下さい